【リザルトの書き方】
はじめに・・・ T.O.D.のリーグ戦においてこのリザルトシートは公式記録として保存されてゆくものです。
全ての箇所に分かりやすい文字、数字ではっきりと
(180、TON数は「正」の字は不可。アラビア数字で書いて下さい)記録してください
記入例はこちら
チーム名 省略せずにフルネームで書いてください
DIVISION 大文字で記入してください。
DATE 試合日の日付を書いてください。
ROUND 第何週の試合かを記入してください。
PLAYERS 分かりやすい字でフルネームで記入してください。
同じ日に2回以上出る場合(チーム、ダブルス、シングルス)は2回目からは苗字のみでも構いません。
同じ苗字の人がいる場合は区別が付くように括弧書きを入れてください。
TDO No. 会員番号を分かりやすい字で全試合記入してください。
申請中は「申」、助っ人は「助」と記入してください。

※会員番号は必ず全試合記入して下さい。
GAMESCORE 勝ったレッグには数字を負けたチームは「-」を左づめで記入してください。
2レッグで決着が付いた場合は3レッグ目は何も記入しないで下さい。
MATCH SCORE 勝ったチームは2を追加した数字を記入してください。
100
TON
当日参加した選手全員の苗字を記入してください。
同じ苗字の人がいる場合は区別が付くように括弧書きを入れてください。
TONが出なかった場合は「0」を記入してください
ON/OFF/180 出した人のみ名前とスコアを記入してください。
左側にON/OFF/180のいずれか、右側にON/OFFはスコア、180は回数を記入します。
例) ON 120 、 OFF 114 、 180 1
SHORT GAME 記入不要です。集計の入力作業時に確認されております。
Webのポイント表にポイントアップと同時ではありませんが、後日掲載されます。
SIGNED 必ずキャプテンがチーム内で記録内容を確認してからサインをしてください。
いない場合は副キャプテン、もしくはメンバーがサインをしてください。
サイン後の記録変更は認められません。
相手チームが
3名の場合
ダブルス1試合、シングルス3試合を行ってください。
試合が行えなかった場所は「def」と書き3名のチーム側には「-」を入れてください
両チームが互いに
3名ずつの場合
ダブルス1試合、シングル3試合を行って下さい。
引き分けの場合は「勝ちポイント」の2点は加算されません。
デフォルトの場合
(相手チームが
 2名以下の場合)
どちらかのチームが2名以下の場合、試合が成立しないためデフォルトとなります。
通常と同じようにデビジョン、日付、名前、会員番号等を書きますが、デフォルトする側はチーム名のみ記入します。
マッチスコアに勝者は「7」敗者は「-3」と記入してリザルトシートを送ってください。
 プレイオフ  プレイオフの場合は通常のリーグ戦と以下の点が異なります。
・備考にプレイオフである旨と立会人氏名、会員番号を記入してください。
・トン数やハイオン、ハイオフ、180数などの記入は不要です。
・ボーナスポイントはありません。勝利チームのポイントに+2は不要です。
・リザルトシートは立会人が保管してキャプテンミーティング時に提出してください。
スコアリングソフト TDOの試合はスコアーシートのみが公式に認可されております。
パソコンのスコアリングソフトを使っての入力ミス、またはスコアラーの計算間違いでも
公式スコアーシートを最優先し試合を進行して下さい。
(数回前に戻り修正しないようにして下さい)
パソコンのスコアリングソフトをアウエイのチームが付けるルールはありません。
リザルトシートの
FAX送信
リザルトシートが事務局に届かないと集計ができません。集計が遅れると相手チームや他のチームにも迷惑がかかってしまいます。
HP上のリーグポイントのページで黄色の網掛けになっている場所は、リザルトシートが集計係まで届いてない事が考えられます。
お手数ですがチーム内、Div.内で声をかけあって再度お送り頂く様、お願いいたします。
リザルトシート
スコアシートの
保管・提出
リザルトシートは、FAX後に勝利チーム(プレイオフは立会人)が保管し、次回のキャプテンミーティングにて受付へ提出してください。紛失しないようご注意ください。
スコアシートはリザルト不備等の確認に必要です。すぐに廃棄せず、シーズン終了まで試合べニューで保管してください。

その他連絡事項等があれば備考に記入してください。

FAX送信先:  03-6368-5255 (FAX専用)