日本代表のメンバーと国旗そして会長、マネジャーがスクリーンへ映し出され紹介されます。
「ジャパン!」とアナウンスされ拍手の中、国旗と上田オフィシャル・マネジャーを先頭に日本代表選手の入場です。


各国への紹介が終わり記念撮影・・・この一瞬が名誉の証でもあります。
そして、これから栄光のトロフィーを目指し、国の名誉を背負った戦いが始まります。



さて、WORLDCUPに出場された国々のショットです(全部の国はアップしません)
その国の個性が伺えるものでもあります(画像が小さくて申し訳ありません)













WORLDCUPでは通例としてお互いにプレゼントの交換をします。
これは高価なものではなく、安価な物で良いのですが自国のイメージが伝わる小物が多いようです。
(40ヵ国以上で1ヵ国に10くらい渡すので4〜500用意します。結構な数が必要ですね)。

宴もたけなわ・・・日本代表も出番が終わりホッと一息と言ったところでしょうか。

(右画像)上総さん、大内さん、木下さん、(左画像)西川さん、谷内さん
日本の国旗が立てられた専用のテーブルで何を話しているでしょうかね?


左の画像はJSFDバド・ブリック会長と女子日本代表のお2人ですね。
バド会長は現在アメリカ在住のようで、WORLDCUPとASIA PACIFIC CUP で日本チームと合流されます。
バド会長はWDFを立ち上げた1人でもあり、数年前までWDFの副会長も務めた方です。
WDFにも強い発言力をもち、日本代表には大変心強い存在でもあります。
この方が日本のダーツ界を世界に導いて下さったおかげで、日本もWDFの加盟国になれたわけです。
さしずめ日本ダーツ界の父と言ったところでしょう。

N E X T